0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    近況
    0
       どうも体調が完全になりません。
      咳が止まらないし、咳の感じが違うのでまた診てもらいました。

      「乾いた咳で痰は絡まず熱も喉の痛みもないけど咳喘息になると困るから」
      聴診して
      「もうなっちゃてるかもね」

      ちゃんちゃんでした。

      数日喘息用の薬を飲んでいますがかなり楽になってきました。
      ただ眠いです。
      もともとよく寝る方ですが、主治医が夜8時に飲むように指示した理由が分かるような。
      風邪薬を飲むと毎回寝ないといられないほど副作用が出るのを知っていますから。

      ただ一生つきあうのは(喘息と)イヤなのでしばらく飲み続けます。



      それからノートパソコンを買いました。
      自宅で使っているBTOパソコンはXPなので必要に迫られての購入です。
      i7、8G、1T、17インチディスプレイ、オフィス付きW8.1で10万円を切ったので満足です。
      久しぶりの立ち上げなのでうまいこと行くか心配でしたが
      なんてことはなく登録も済みました。

      忙しくて使っている暇がないのが残念です。



      カテゴリ:日常 | 18:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      止まらない咳
      0
        暖かい日が増えてきましたね。
        関東地方は春一番が吹きました。

        その強風の中職場の前を消防車がけたたましいサイレントともに通り過ぎ
        すぐそばで止まりました。
        この風で火事!!!
        と市の火災情報に電話をしてみると危険物の処理に出動したとのこと。
        気になって暇なのを良いことに見に行きました。

        少し古めの民家のトタン屋根がめくれてバタバタしていました。
        飛んでいったらけが人が出てもおかしくない大きさです。
        消防隊員がはしごをもってうろうろしていました。

        ほんの百メートルほどの距離でしたが目にゴミが入り大変でしたよ。
        いつも車移動するため強風の中を歩くこともないので歩きのひとの苦労を
        少しだけ感じることが出来ました。

        ここから本題です。
        風邪の症状はほとんど良くなったのですが、空咳が止まりません。
        病院に行くほどでもないけど、咳が苦しい。
        漢方でも試してみようかなとか思っていますが買いに行くのが面倒くさくて
        今日もまっすぐ帰宅してしまいました。

        明日こそドラッグストアに行ってみようと思います。
        カテゴリ:日常 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        復活宣言!
        0
           雪が悪かったのかただ単に生活の乱れだったのか久しぶりにひどい風邪をひきました。

          熱は38度くらいでしたが咳がひどくて喉の痛みからか食欲が落ちました。
          どんなに熱が出ても食欲だけは自信があったのですが・・・
          聴診上も気管支の音に異常があったらしく、てんこ盛りの薬を飲みました。
          一日中ボーッとして声も上手く出ないし仕事にも支障がありました。
          そして一番残念なのは、お世話になった方のお嬢さんの披露宴に出られなかったことです。


          昨日あたりからやっと食欲も出てきましたし、咳も減ってきました。
          喉がひゅーっと鳴るのはもう少しみたいで、大人ぜんそくになっては大変なので
          もう少し薬をもらって来ましょうね。

          10年に一度の病気でした。
          次の病気は仕事を引退する頃かな(笑)






          毎年2月中には申告を済ませるのですが風邪で10日遅れてしまいました。
          あと5日ほどで目処をつけたく頑張ります!
          カテゴリ:日常 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          弱り目に祟り目
          0
             発熱に続きPCの調子が悪くなりました。
            ネットのつながらないので起動すらしません。
            買い換える予定なのですが、出かけられず、ネットでポチろうか悩み中です。
            熱のためか一日中怠いし、眠いし、仕事も中途半端です。
            一番の問題は明日披露宴に出席予定ですが出かけられないかも・・・

            しばらくは職場のPCからしか投稿できないので間隔が開く予定です。
            カテゴリ:日常 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            鬼でもかきくけこ(撹乱
            0
              今日は予定では映画を見に行くつもりでした。
              しかし昨日の午後から喉がいがいがし始め少し発熱しちゃいました。

              たいして悪いわけではありませんが、咳が出ていたら他の人に迷惑ですから
              一日家でおとなしくしていました。
              食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

              自分が具合悪くてもワンコの世話は休み無しですし、植物の世話もそれなりです。
              まして仕事は休むわけにいきませんから、悪化させないように御身大事に
              生きていかなくてはなりません。

              というわけで、一日ゴロゴロしていましたが夜もそうそうに寝ます(笑)


               
              カテゴリ:日常 | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ガッツポーズ?
              0
                毎回雪の話題ではイヤになりますが,また雪です。
                午前中は雨すら降らないのでやはり千葉は暖かいのだと思い、神奈川の心配などしていました。
                午後から降るとは思っていましたがすぐ雨に変わって溶けてしまうのだと勝手に思ったりして・・
                それが急に道路にもつもり始めたものですから大急ぎで仕事は臨休にしてHさんを駅まで送りました。
                それから帰宅の途中で本屋さんをのぞき,コミックスを仕入れて自宅にこもりました。

                ところで冬のオリンピック中継ではフィギュアスケートの話で持ちきりです。
                採点競技はあまり好きではないので、ほとんど見たことがなかったのですが
                さすがに羽生弓弦君のことは録画で見ました。
                彼の演技は素晴らしと思うのですがジャンプが成功するたびにガッツポーズのように
                よしっ!とするのはどうなんですか?
                綺麗に決まって嬉しいのは分かりますが、平然とスルーした方が格好良いんじゃないですか?
                普段見たことがないのでそこがすごく惜しいというか残念に感じたのですが
                フィギュアウォッチャーのかたは違和感を感じないんですか?
                にこっとするくらいにしたら?
                とおばちゃん世代は思うんですよね。


                 
                カテゴリ:日常 | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                もうつもるな!
                0
                  今朝はまた雪が降っています。
                  三日前ほどは積もらないと思いますが、やっと乾いてきた道路が真っ白です。
                  せっかくの休みが・・・

                   
                  カテゴリ:日常 | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  臨休
                  0
                    今日の雪はすごかったです。
                    予報では雨になると言っていたのが結局ずっと雪でしたから
                    それはそれはすごいことになってました。
                    千葉では観測を始めてから一番の積雪になったそうです。
                    暗いうちは外に出ませんでしたが、朝見たときはにわかには信じられませんでした。

                    昨年玄関から門にかけての通路に屋根をかけたのですが
                    その屋根の切れるところあたりから真っ白な雪が・・・
                    門を開けるために少し雪をどかして開けてみると。



                    ゆうに4〜50センチは積もっていました。



                    3時間は雪かきしました。
                    すでに体中がぎしぎししています。


                    余談ですが車を出せるようにと雪かきしたので、せっかくだから
                    一回りしてこようと出かけたのです。
                    メインストリート(県道)にまで雪が残り市道は轍以外はとても走れるような状態ではなく、
                    住宅地内は推して知るべし。

                    アクセルとハンドルを忙しく操作しなくては走りきれず,余計疲れましたとさ○


                    筋肉痛がピークになるのは明日かな?明後日かな?
                    そしてもちろん仕事は休み。





                     
                    カテゴリ:日常 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    本当に大雪
                    0
                      午前中、道路に降った雪はすぐ溶けてしまうし、降りもそれほどではなかったので
                      正直なめてました。
                      神奈川や埼玉の方が大騒ぎしているのを横目に
                      「千葉は暖かいから平気だもんね〜」
                      とうそぶいていました。

                      昼休みに自宅でのんびり昼寝をして起きてびっくりです。
                      視界に入るものすべてが真っ白!

                      Hさんに電話をしてすぐ着替えて帰る用意をしてもらいました。
                      (Hさんに昼寝でもしているようにと言っておいたので,知らずに寝ていたらしい)

                      午後の仕事は急遽取りやめにしました。
                      というかこれでは誰も来ません、来られません。

                      Hさんを駅まで送ってとっとと自宅にこもりました。

                      大雪

                      県道旭船橋線午後3時の風景です。



                      ついにスタッドレスタイヤが役に立ちました。
                      大雪で良いことなんか無いけど,タイヤだけは元を取った気がして♪♪



                       
                      カテゴリ:日常 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      大雪?
                      0
                         仕事をしながらでも明日は10年に一度の大雪だとか、イヤ20年に一度の大雪
                        だとか情報が入ってくる。
                        本当にそんなに大雪だったら仕事はすごく暇だろうから、遊びに行きたい(笑)
                        遊びに行くにはあまり天候が荒れると車を出すこともリスクが大きいから
                        そこそこの雪で道路には積もらないほどになれば良いな。



                        そんなに都合良く降ったことなど一度もないし、言ってみたいだけなんです。


                        少なくとも雪かきはしたくない・・・
                        カテゴリ:日常 | 18:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                        | 1/39PAGES | >>