0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    骨なしケンタッキー
    0
      念願の骨なしケンタッキーをついに食べました。
      映画の帰りに幕張のイトーヨーカドーによって購入しましたが
      今日は渋幕の入試だったようで道路は父兄の車で一車線うまり
      フードコートは親子連れであふれかえっていました。

      骨なしケンタッキーは思ったより小さく思ったより美味しかったです。
      胸肉はもも肉の三分の一の値段で買えるんですから、もっと大きくしても良いのでは?
      せっかくの唐揚げ風ケンタッキーなのにお得感が全然です。
      コンビニのチキンを美味しくした感じです。(感想には個人差があります

      定番商品になればたまには買うと思います。
      ゴミは出ないし,片手で食べられますから。




       
      カテゴリ:低糖質食 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      冬野菜
      0
         冬は野菜が高くて大変です。
        そのうえ生野菜は寒くて食べる気になりません。
        イヤ、もちろん食べますけどね。

        冬の代表的な野菜といえば白菜と大根ですが鍋とか煮物が主体になります。
        それと大根サラダは好きなのですが自分で作ると刺身のつまみたいになるか
        ごりごりになるかでうまく行きません。
        切り方の問題かしらね?と話していて、ふとティファールのフレッシュエクスプレス
        を思い出しました。
        これは電動のスライサーですが刃を替えることによって細い千切り、太い千切り
        スライス、砕くなどが簡単にできる優れものです。
        お値段が高いのですぐには買えませんが、サラダをばりばりたべる頃には欲しいなと思います。

        そのフレッシュエクスプレスのサイトで色々な調理の仕方が動画で見られるのですが
        あまり好きではないニンジンのサラダも美味しそうです。
        ポテトチップとかジャーマンポテトなどもジャガイモが食べられる人には便利そう。
        太い千切りで野菜を切ってかき揚げ!もう最高です。

        そんな動画を見ていたら居ても立ってもいられなくなり
        天ぷらを食べに丸亀製麺に行くことにしました(え?



        全然低糖質ではない話でした。



        カテゴリ:低糖質食 | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        BBQ factory
        0
          昨日パートさんの娘さんの高校合格祝いを口実に焼き肉を食べに行きました。
          千葉には宍倉精肉店という知る人ぞ知る、というか、知らない人が多い肉屋さんがあります。
          私も実態はよく知りませんが80年の歴史を誇るお肉屋さんです。
          昔そのパイロット店的な焼き肉屋さんがパルコの裏の方にあったのですが
          その店が汚かったのです。
          すごく安く美味しい肉が食べられるとの噂でしたが、たいていのことではひるまない私でも
          入店をためらうような店でした。
          一番安いテーブルとパイプ椅子にこんろ的な。

          その宍倉精肉店が普通の焼肉店を(普通ではないか?)開店したという情報を得て
          いつか機会があったら行ってみようと心に決めていました。
          そしてその機会がやってきたのです。

          都賀にある店は入場料1000円を支払うと肉は原価で提供されるというシステム
          らしいのでそこに行ってみることにしました。
          冷たい雨が降る中でかけようとした時、ふと心によぎる一抹の不安・・・

          「不定休」

          念のため電話してみました。
          いくら呼び出し音が鳴っても電話に出ませんでした。

          仕方が無く普通の値段で普通に提供されるという千葉店に変更です。

          女性4人で行ってきたのですが、店が空いていたせいもありゆっくり楽しめました。
          ただ、飲み物は90分飲み放題がデフォルトなので少量しか飲まない人は
          単品を選択したほうがいいみたいでした。

          黒毛和種カルビ

          色々一緒盛りで。

          このお店は牛(黒毛、アンガス種)、豚、羊、鶏、その他(ホロホロ鳥、鴨)など肉ならなんでもあります。
          たとえばフォアグラもリーズナブル。
          あぶってジャムを添えていただきました。

          他にもホルモンもあり美味しかったのでリピート決定です。

          最後に高糖質のデザートを(笑)
          クレームブリュレとバニラアイスですが、これもさっぱり美味しくいただきました。

          このお店の特徴だと思うのですが注文はiPhoneでします。
          メニューから選んで送信!
          注文したものも、すでに提供されたかどうかも確認できますし、今まで食べた料金も確認できます。
          そういうシステムですからフロアには女の子が一人しかいませんが、お肉の提供しか
          仕事がないので十分です。

          人件費を節約して料金を下げる工夫なのでしょうね。
          お値段も肉の質を考えたら安いと思いました。

          次回は都賀店に行ってみたいです。





          カテゴリ:低糖質食 | 07:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          鳥よし
          0
             あまり食べたものについてブログに書かないようにしているのですが、
            毎日同じような日々を送っているのでたまには良いかな(笑)

            今夜は仕事があって自宅にいられないのでさくっと済ませるつもりで
            いつもの鳥よしで食べてきました。
            たくさんの種類の魚を食べたいときはここが一番です。

            さかなくんが一部のサイトで魚の食べ過ぎで結石になったと
            書いてありましたが、そんなことはないと思いますよ。
            そもそも結石の種類もわからないのに原因を云々する方がおかしいわけで
            おもしろおかしくしたいが為の記事なのでしょう。



            牡蠣酢は冬の間は毎回食べ、今夜はなまこもあったのでそれもいただきました。

            帰り際には良い匂いがするのでマスターにお尋ねしたら、
            もつ鍋でした!

            次回は鍋を食べに行かなくては・・・・・



            カテゴリ:低糖質食 | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            カレー
            0
               毎日暑いですね。
              昨夜は蚊に刺されて「ウナコーワもろこしヘッド」を塗っていたら地震!
              かなり大きかったこともあり少し覚悟を決めました。
              幸い時間的には長くなく震度3(体感的には4)ですみました。

              ところでカレーって暑い時期には食べたくなりますよね。
              でも小麦粉が使われているので糖質リッチな食品です。
              グリコ・カロリーコントロールカレーもありますがいまいち美味しくないです。

              そこでこのシリーズ。


              スーパーでレトルトカレーコーナーに置いてあります。
              赤い方は6.2g、緑は9.6gの炭水化物しか入っていません。
              味も日本のカレーとは違いますがかなり本格的なタイカレーです。
              これと大豆パンとサラダでそこそこ本格的なカレーを食べた気になれます。
              スパイシーでココナッツミルクが苦手ではない方におすすめします。



              カテゴリ:低糖質食 | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              最近サボってる
              0
                最近すっかり低糖質食生活が乱れています。
                市販のパンを食べたり、頂き物の甘いものを食べちゃったり、
                きちんと守っているのは飲み物だけです。
                普通の食事は簡単に手に入るし、美味しいし、安いです。
                しかし、乱れた食生活はすぐに体調に影響を与えるようで、
                この数日体調が優れません。
                どうも風邪っぽいです。
                もっとしっかりした食生活をしなくては!

                明日からね。


                 
                カテゴリ:低糖質食 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                クローズアップ現代
                0
                   昨夜は7時のNHKニュースを見終わったら、ヤングなでしこの応援をするつもりでした。
                  しかし、7時半からのクローズアップ現代のお題が「糖尿病の新しい治療について」でしたので
                  急遽なでしこを延期して(笑)見てみました。

                  最初は今までのカロリー制限で糖尿病をコントロールできなかった人たちに
                  低糖質食が劇的に効いたエピソードを紹介していたので、ついに認められる日が来たかと
                  楽しく見ていました。
                  しかし、解説をしている糖尿病学会のドクターは優しい顔をして優しい声で
                  「エビデンスがないから低糖質食は検証が必要だ」と否定的な発言をしていました。
                  お一人Hga1c がすごく高い人が自己流で低糖質食をして目が見えなくなり、歩けなくなった
                  と紹介されていました。
                  あれでは普通の人は怖くて試すことは出来ません。
                  長年高血糖の状態が続いている人が急激に血糖値を下げると血管に影響が
                  あるといわれているのにいい加減な知識でカロリーも足りない食事療法をしたら
                  おかしくなって当然です。

                  また学会のドクターは日本人が動物性脂質を取るようになったから高血糖になったという
                  誤った情報を権威の元に話すのはどうかと思います。
                  脂質はいくら取っても血糖値に影響しないのは常識です。

                  なでしこの試合を見ないで見た番組だっただけにすごく残念でした。
                  天下のNHKさん!コメンテーターは選んで下さい。
                  カテゴリ:低糖質食 | 12:02 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  ふるふるたまご
                  0
                     最近教えていただいてお気に入りの食品に加わった温泉卵です。

                    NEC_0548.JPG

                    100円ローソンで売られているのですが4個も入って105円です。
                    温泉卵って自分で作ろうと思うと意外とうまくいかないので、食べる機会が
                    少なかったのですが、これならお安くて美味しいのです。

                    少し小さめな卵ですが出汁もついていますのですぐ食べられます。
                    糖質的にはお塩で食べた方が良いでしょうが、このくらいはよしとします。

                    ぜひお試し下さい。




                    カテゴリ:低糖質食 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    超肉食系サンド
                    0
                       今日は気温が上がりました。
                      数日は過ごしやすそうです。

                      2月2日から販売されている超肉食系サンド「チキンフィレダブル」!

                      ケンタッキーフライドチキンから発売されましたが、近所には路面店がありません。
                      イトーヨーカ堂とかの一階に入っているお店ばかりなので、わざわざ車を降りて
                      店舗内を移動して、お店に並んで買わなければならないのです。
                      内容を見るとバンズがないのでかなり低糖質なのでは?と思っています。
                      今まではケンタッキーのチキンをむしゃむしゃ食べていましたが、
                      いちおうサンドっぽいもの(厳密にはサンドじゃないと思うけど)を購入し
                      食べられるようになったわけです。

                      チキン、ベーコン、チーズ、チキンですから普通の人から見たらヘビーでしょうけど
                      私から見たらグッドな食べ物です。

                      いつか、絶対食べたい。
                      ぐずぐずしていると販売終了になりそうで怖いです。




                      カテゴリ:低糖質食 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      贅沢も過ぎると
                      0
                         今日はまず悲しいお知らせから。
                        カレンダーの応募者はいませんでした


                        気を取り直して。

                        毎年恒例の前の職場の新年BBQ大会に参加してきました。
                        大会というほどの物ではないのですが、寒空の元焼き肉パーティーです。
                        以前から自分では買わないような高級なお肉を使用したBBQでしたが、
                        お嬢さんが某有名肉屋さんに就職してからというもの、普段見たこともないような
                        カルビやロースのBBQになりました。

                        このBBQをご存じの方から送られた「米沢牛」から始まり、
                        牛タン、「松阪牛」のロース、カルビと続きました。

                        NEC_0508.JPG

                        ところで「松坂牛」は「まつざかうし」と呼ばないといけないらしいです。
                        お嬢さんに「まつざかぎゅう」と言うと怒られるそうです(笑)

                        しかし、お嬢さんと店長が気合いを入れて選んだ肉は筋肉部分よりさしの方が
                        多いような霜降りでした。
                        噛みごたえもなくとろけていくようなお肉をBBQで食べるのはもったいない気がします。
                        これが貧乏性といわれればそうなのかも知れませんが、ヘタすれば焦げちゃってますから
                        しゃぶしゃぶやすき焼きの方が良さそうです。
                        来年はもう少し脂の少ない部位を選んでもらうように言ってみます。

                        そんなお肉でお腹いっぱいになり、食後のデザートの頃に一緒に食べていた業者さんが
                        バッテリーをあげてしまい、酔っぱらいが総出でジャンプスタートさせました。
                        変化の少ない生活をしていると、そんなアクシデントも楽しいものです。


                        カテゴリ:低糖質食 | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                        | 1/6PAGES | >>